クラッド材の専門商社です

クラッド材の専門商社
2018年09月24日
> [クラッド材]

クラッド材の魅力とは

クラッド材は剥がれにくく長持ちするという点が大きな魅力です。また、あらゆる分野に活用する事が出来る点も魅力があります。
オーダーメイドが大部分であるため、個別の細かいニーズにまでしっかりと対応する事が出来ます。ものつくりのコストを安価で抑える事が出来る点も魅力です。利用者が物理的に重いと感じないものを手軽に作る事が出来ます。丈夫で長持ちするだけではなく、経済的、身体的な負担を最小限に抑えてくれる点も良いです。

クラッドメタルは組み合わせ自由


クラッドメタルは、異種の金属を合わせることによって、強度を増したり、コストダウンを図ったりすることができる金属を指します。2層・3層・5層と多種の組み合わせが出来ます。張り合わせるのは接着剤ではなく、原子間での圧着をしますので剥がれる心配はありません。加工しにくい金属に柔らかい金属を合わせて調理器具を作ったり、コストダウンを図るために間に安価な金属を挟んだり、様々な目的での加工ができますのでおすすめします。

クラッド材の利用について


日々生活する中で使用している道具には、鉄やアルミや銅など様々な金属が使用されています。
しかし複数の金属が接合されて使用されて使われていることも多く、電化製品や自動車や調理器具など複数の金属が接合されたクラッド材が使われていることが多いです。
クラッドメタル専門商社ではクラッド技術や利用できる分野を分かりやすく説明しており、詳しくない方でも理解できるようにしています。
またISO14001を取得しており、環境に優しい商品を扱っています。


PageTop