クラッド材の専門商社です

クラッド材の専門商社
2018年10月30日
> [クラッド材]

クラッド材に救われて昇進までできました!

なかなか注文を受けていた製品基準をクリアできなくて、このままだと最悪取引中止になる直前までいきましたが、みんなが諦めかけた時に、クラッド材という救世主が見つかりました。
それまでは既存の材料で何とかするしかないと必死で材料探しをしていて、当初使う予定の材料の量を変えて何度も試験を繰り返していましたが、どうしても基準を満たせなくて、他の材料に変えなければいけないことに気づくのが遅すぎました。
社長からも開発責任者の私のミスだとかなり怒られて、一時は責任を取って会社を辞めることも本気で考え悩みましたが、視点を変えてみて他の材料を探す中、たまたまですがバイメタル・ジャパンさんを見つけることができて、私にもまだ運があると思いました。
早速問い合わせをして、こちらが求めている材料について細かく伝えると、納期が短いので現時点でお約束はできないと言われましたが、2日後には良い返事をもらえてホッとしました。
試作品からお願いしましたが、一発で求めていた数値が出て、これには開発部の全員が驚愕していて、その時の感動は一生忘れないと思います。
その後はこれまで使用していた多くの材料をクラッド材に取り換えることで、製品の品質がアップして強度も上がり、さらにクラッド材は工夫次第で既存の材料よりも安く仕入れられるので、既存の製品よりも利益が出せるようになって、社長もこれには大喜びで、お陰様でクビになるかもしれなかった私が、先日取締役に昇格できました。
今後も現場で開発も続けますので、バイメタル・ジャパンさんには良いお付き合いを継続してよろしくお願いいたします。

クラッドメタルに出会えたお陰で製品発売にこぎつけました


まだ自社で開発をはじめたばかりで、1つも自社製品を発売できないでいましたが、クラッド材をバイメタル・ジャパンさんから提供してもらえることになり、一気に風向きが変わりました。
これまで四苦八苦してもなかなか達成できなかった数値を次々とクリアできるようになって、耐久テストも一発で通すことができて、先日まとめて5つの製品の発売にこぎつけました。
まだまだメーカーとしての実績はなく、知名度もない状態で思うように売り上げは伸びていませんが、クラッド材のお陰で品質には絶対の自信を持っているので、もう少しすれば追加注文をできることは確信しているので、近々恩返しをはじめられると思います!


PageTop