クラッド材の専門商社です

クラッド材の専門商社
2018年12月17日
> [クラッド材]

クラッド材はとても便利な素材

最近は技術が発達したことによって、さまざまな素材が登場しており、それによっていろいろなメリットを得られるようになっており、それによって多くの製造業が助けられているのです。
そのような新しい素材の1つとしてクラッド材というものがあり、こちらは金属の表面に別の金属の表面を圧力によって圧延しており、それによって接合することができるのです。
金属を圧力によって結合させることによって原子間結合をさせることができて、これによって接着剤を用いなくても金属を接合させることが可能となっており、それによって剥離しにくいという性質が生まれていて、他にもさまざまな長所があるため、クラッド材は重宝されているのです。
2種類の異なる金属を接合させることもできるため、そのことによって、いろいろなメリットを生み出すことが可能であり、たとえば1つの金属の弱点を別の金属を接合させることによって補うということも可能であり、さまざまな可能性がクラッド材には存在しているのです。
このように便利なクラッド材を実際に扱っているメーカーがあり、そちらに相談をすることによって、さまざまな需要に応えたクラッド材を提供してくれて、それを用いることによってコストカットを実現できたり、これまでにない新しい素材をつくりだすことが可能なのです。

建築用のクラッド材を注文しました


クラッド材はさまざまな分野の企業が活用しているものであり、それぞれの分野ごとに独自のクラッド材を製造してもらい、それを活用することによって工期を短縮することができたり、製品の質を高められたり、コストカットを果たしたりすることができるのです。
私は建築業を営んでいるのですが、これまでの素材ではなかなか建築デザインの幅を広げることができなくて悩んでいたところにクラッド材というものがあると知って興味を持ち、実際に業者に問い合わせをしてみたところ、建築用に特別なクラッド材を提供することができて、それを用いることによって軽量化や成形性の向上、コストダウンを実現することができると提案されました。
そのクラッド材に興味を持ったためサンプルを送ってもらったところ、それはとても利用価値のあるものであることがわかったため、今後はこのクラッド材を継続して購入しようということに決まりました。
今後もクラッド材の技術がどんどん発達していき、それが建築に役立って、これまでにない新しい建築デザインが実現できることを願っています。


PageTop